聖火リレー。



こんにちは。
いわきのひみつ基地を訪問してくださり、ありがとうございます。


今日は、少し曇っていましたが、何とか雨も降らず 暖かな いわきでした。
東京オリンピックの聖火リレーが、本日から始まりました。
Jヴィレッジをスタートして いわき市では、昼12時ごろから始まりました。
いわき市陸上競技場から始まるそうですので 陸上競技場下で待ち構えていました。
この道路沿いに友人の事務所がありますので そこで友人と見ることにしました。



IMG_7243.jpg


私たちが見学している前を通った聖火ランナーは、美しいお姉さんでした。
この聖火ランナーが来る前にたくさんのスポンサー企業の宣伝カーと言いますか、ラッピングカーが通りました。
その車が凄かったので紹介させてください。


先導車のパトカーが通り過ぎると音楽を流しながらやってきました。


IMG_7110 - コピー


トヨタの宣伝カーです。
ランクルがトレーラーを引いていました。



IMG_7118 - コピー



IMG_7123 - コピー



日本生命の車ですが、やはりトレーラーを引いています。
でもいろいろと改造されているようです。


IMG_7130 - コピー



IMG_7131 - コピー


NTTの車のようですが、やはり派手です。

ここからは、大型車です。


IMG_7162 - コピー

チームコカ・コーラです。


IMG_7169 - コピー


IMG_7176 - コピー



そして日本生命。


IMG_7184 - コピー



IMG_7191 - コピー



車の上には、謎のキャラキターのようなおじさんがマイクを片手に何か言っていました。


そしてNTTの大型車。

IMG_7210.jpg


IMG_7214.jpg


IMG_7217.jpg


横に大きなLCDパネルを付けていました。

そして聖火ランナーが最後にやってきました。



IMG_7247.jpg


私は、聖火リレーは、聖火ランナーが聖火を持って走っているだけなのかと思っていましたが、夢の国のパレードのようで 見ていて楽しかったです。


沿道には、たくさんの警察官や警備員の方々、ボランティアの方々でしょうか・・・・プラカードを付けた方がいました。


IMG_7147 - コピー


だいぶ新型コロナの感染対策には、気を使っていたようです。


IMG_7276.jpg


IMG_7260.jpg


たくさんの方々のおかげで東京オリンピック、パラリンピックの聖火リレーが始まりました。
これから121日かけて全国を周るようです。
何かにつけてコロナ、コロナと言われるこの頃ですが、復興五輪が大会の理念の一つとして大会招致の時から掲げられていました。
それで福島県から聖火リレーが、始まったそうですので そのことも考えて欲しいように思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

やまめH

FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ